盛会のうちに終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

なお、皆さまからいただいた募金額は総額 146,443円

グッズ販売の売上は、64,530円でした。

このお気持ちは関西盲導犬協会様を通じて盲導犬育成に役立てて頂きます。

心より感謝申し上げます。

これまでの演奏会の様子

ステージ1 木下牧子アカペラ・コーラス・セレクション
私達の団では、自分たちの歌う曲を、自薦で決めています。
今回は、木下牧子さんの楽曲が選ばれました!
合唱に触れたことのある人なら、「サッカーによせて」など、懐かしいのでは?

そんな木下牧子さんの曲をアカペラで歌います。

ステージ2 昭和ソング(SWS) ベスト10!
私達のコンサートで、名物(?!)の企画ステージ。
今回は、「昭和ソング(SWS)のベスト10!」
「昭和」という時代を彩った、数々のソングを、メドレー形式でお届けします♪
誰もが髪型を真似した永遠のスターから、ローラースケートを履いたアイドルグループ、不朽の名曲までを、心を1つにして、完全再現☆
笑いあり、たまに涙ありの楽しくどこか懐かしいステージに、ご期待ください。

ステージ3 混声合唱とピアノのための「贈るうた」
『贈るうた』は、当団の指導者である石若雅弥作曲の組曲です。
詞は、吉野弘さんの詩集『贈るうた』から選ばれています。
吉野さんの詩は、対象への思いやりにあふれていて、聞く人、歌う人の気持ちを揺さぶります。

コンサートの最後の曲、『祝婚歌』は結婚式で贈られる詩として知られています。
元々は、吉野さんが結婚する姪に、贈った詩だそうです。
しかし、20年、30年と、長く一緒にいる夫婦にこそ、味わい深く、忘れがちな気持ちを思い出させる曲です。
私達メンバーも、特に既婚者が、歌いながら涙しています。
本番はしっかり歌わなければ!

盲導犬チャリティーコンサートについて
本コンサートでは、当日ご来場の皆様に盲導犬育成のための募金を募集します。
主旨にご賛同いただける方のご協力、よろしくお願いいたします。
本コンサートでは、関西盲導犬協会さんにご協力をいただいています。
関西盲導犬協会さんは、およそ20名の職員さんで、約100頭の盲導犬と、そのユーザーのご支援をなさっています。
また、常時30頭余りの訓練犬の育成、繁殖ボランティア・パピーウォーカー・リタイア犬里親のサポート、各種啓蒙活動などをされています。

私達は協会さんの活動を知り、勉強をさせていただき、大きな感銘を受けました。
少しでもその活動のお手伝いができないか、と考え、今回のチャリティコンサートを開催いたします。

盲導犬や、関西盲導犬協会さんの活動について、私達が、勉強した内容はこちらです。ぜひご覧ください。

コンサート開催案内

2016年5月8日 日曜日 14:00開演(13:30開場)
八尾市文化会館 プリズムホール 小ホール
アクセスはこちら



入場無料

 コンサートの案内はこちらからダウンロードできます(file.pdf)

指揮 石若雅弥
伴奏 吉村莉沙

主催 混声合唱団 Shall We Sing?
協力 公益財団法人 関西盲導犬協会

このページのトップへ
inserted by FC2 system